トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

麺屋こころ金澤店限定!地元特産品・能登豚を使用したカルボナーラ風まぜそばが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


石川県金沢市にある台湾まぜそば専門店「麺屋こころ金澤店」は、高級ブランドの能登豚ベーコンとコラボした限定メニュー「能登豚のカルボナーラまぜそば」950円(税込)を、8月19日(木)から販売中だ。

台湾まぜそばブームの火付け役「麺屋こころ」


「麺屋こころ」は、台湾まぜそばブームの火付け役となった台湾まぜそば専門店。本場名古屋の台湾まぜそば発祥の店で修行し、本場の味に独自の工夫を施して、首都圏を中心に店舗を展開している。

同店の台湾まぜそばは、唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチである「台湾ミンチ」を極太麺に乗せた汁無し麺だ。

クリーミーな味わいのまぜそば

今回登場するのは、カリカリで旨味たっぷりの能登豚ベーコンと特製塩ダレにチーズ、生クリームの濃厚ソース、石川県の珠洲の塩を使用した「能登豚のカルボナーラまぜそば」。そのままでももちろん、好みで別皿のニンニクを入れるとより一層おいしく楽しめるほか、〆は残ったスープに追い飯+コショウを加えれば、リゾット感覚を味わえる。

「能登豚のカルボナーラまぜそば」は、9月19日(日)までの限定販売なので、気になる人はお早めに!

■麺屋こころ金澤店
住所:石川県金沢市畝田西3-580

※営業・販売状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事