トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

津南醸造の「郷(GO) VINTAGE」が全国熱燗コンテスト2021特殊ぬる燗部門で金賞を受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加


津南醸造の日本酒「郷(GO) VINTAGE」が、「全国熱燗コンテスト2021」の特殊ぬる燗部門において、金賞を受賞した。

全国熱燗コンテスト

「全国燗酒コンテスト」は、“世界で唯一、温めておいしい日本酒を選ぶコンテスト”をコンセプトとした、専門家による厳正な審査会。全国燗酒コンテスト実行委員会が主催し、「温めておいしい酒」を周知することによって、「燗」という日本酒ならではの魅力をアピールする事を目的としている。

個性ある香りと味わいが特徴


「全国熱燗コンテスト2021」では、全体で812点の出品があり、お値打ちぬる燗部門・特殊ぬる燗部門には95点が出品され、その中で「郷(GO) VINTAGE」は金賞を受賞した。

「郷(GO) VINTAGE」は、津南醸造が津南産の酒造好適米である五百万石を使用して提供する清酒の新銘柄「郷(GO)」シリーズの一つ。純米吟醸酒の熟成古酒で、通常の日本酒とは全く異なる、個性ある香りと味わいが特徴だ。


同商品は、720mlだけでなく、アウトドアに最適なパウチ型の100mlも展開している。


メスティンなどに入れ、焚き火を囲んで熱燗を楽しむのもおすすめだ。

秋の訪れが近づいているこの時期、「郷(GO) VINTAGE」を燗して個性ある香りと味わいを堪能してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事