トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

つめ切りの時間を“面倒”から“感動”へ!「SUWADA つめ切り プチ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


新潟県三条市の諏訪田製作所は、培ってきた経験と技術を活かした新商品「SUWADA つめ切り プチ」を、9月7日(火) 14:00~10月31日(日)20:00の期間でクラウドファンディングプラットフォームのMakuakeにて先行販売する。

つめを切る時間を楽しむ


「SUWADA つめ切り プチ」¥6,490(税込)は、同社の“もっと多くの人につめを切る時間を楽しんでもらいたい”との想いから開発された。


「木製の洗濯バサミ」の可愛らしさをモチーフにデザインされた同商品は、既存のつめ切りのようにテコを立ち上げてひっくり返す動作が必要ない。誰でもそのまますぐに使えるシンプルな持ち手となっている。カラーバリエーションも5色あり、好みに合わせて選べる。購入後に、バネを交換して違うカラーを楽しむことも可能だ。

SUWADAのつめ切り

SUWADAのつめ切りは、切れ味のよさとツルツルしたつめの切断面の美しさに驚く人が多くだろう。同商品もつめに対して垂直に入るよう計算された刃が、熟練した職人の手によってひとつひとつ調整が施されており、SUWADAらしい切り心地を楽しむことができる。

安心のアフターメンテナンス


また、メンテナンスの保証期間の制限がなく、親から子へ世代を超えて受け継がれたつめ切りでも、職人が一つ一つ大切に研ぎ直す。使い捨てではなく、「愛着を持って大切に使ってきた自分の道具だからこそ、手入れをしながら永く使いたい」という人には特におすすめだ。

Makuakeプロジェクトのリターンでは、数量限定の早割でお得に購入できるだけでなく、特別なセットも用意されるのでチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事