トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

好みの味を選べる!「根菜ともつの煮込み」「旨味濃厚もつ煮込」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


1979年の発売以来、40年以上にわたりもつ煮込の製造を行う丸善から、9月6日(月)に新商品「根菜ともつの煮込み」と「旨味濃厚もつ煮込」が発売される。

5種の具材を使用した「根菜ともつの煮込み」


「根菜ともつの煮込み」はもつ特有のクセが少ない、ファミリー向けの商品。やわらかな豚もつと、味のしみた大根、甘みの人参、香りのごぼう、弾力豊かなこんにゃくの5種の具材をたっぷりと煮込んで旨みを引き出している。

2種の豚もつを使用した「旨味濃厚もつ煮込」


「旨味濃厚もつ煮込」は、よりコアなもつ好きの人におすすめの商品。おおぶりでやわらかく脂のコクが楽しめる大腸と、あっさりと食べやすく程よい歯応えの小腸を合わせ、旨みが濃い、奥行きのある味わいに仕上げている。

試作を繰り返して生まれた2タイプのもつ煮込

どちらの商品も具材は全て国産を使用。パッケージに記された“継往開来”は「先人の事業を受け継ぎ、発展させながら未来を切り開くこと」という意味を持つ言葉で、その言葉の通り日々試作を繰り返したという。味は、コクの強い赤味噌と甘みが強い白味噌を、それぞれのタイプに合わせてブレンドしているという。

価格はともに486円(税込)で、全国の量販店などで販売を予定している。商品はレトルトで加熱殺菌しているため、常温での長期保存が可能。温めるだけで味わえるので、ストック用食品としてもぴったりだ。

「根菜ともつの煮込み」と「旨味濃厚もつ煮込」、お好きなほうの味を手に取ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事