トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

高級食パン専門店「花みつ」の“豊洲店”が8月25日にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


高級食パン専門店「花みつ」の「豊洲店」が8月25日(水)にオープン。


「花みつ」は、1月に東京 勝どきに1店舗を開店したのち、3月に国領店、4月にはフランチャイズ店舗1号店となる三鷹台店と、精力的に出店を続けており、このたび都内4店舗目で、フランチャイズ店舗2号店となる「豊洲店」を出店する。

「はちみつ」で甘さを付ける


「食べた時に自然の甘さを感じられるパンを作りたい」という職人の思いから、「はちみつ」で甘さを付け、“花のみつ=はちみつ”から名付けられた『花みつ』。

砂糖より低カロリーのはちみつには、身体にうれしい栄養素が多く含まれ、胃腸にもやさしいのが特徴。自然の「甘味」と「風味」を追い求め、無添加で素材本来の美味しさを追求したパンだ。

酵母や水にも配慮


天然酵母は、日本古来の醸造技術を応用し、お米本来の酵母を国産小麦やお米、麹、水でゆっくり大切に育てたもの。

水にもこだわり、酵母を安定して育てるため、自然界で採水された無添加の弱酸性天然水を使用している。


小麦粉はタンパク質を多く含む、春にまく“春まき小麦”の「春よ来い」を使用。吸水性もよく、食パンの特徴となる柔らかな食感を作りだしてくれる。

無添加で素材本来の柔らかい甘さを感じる「花みつの食パン」873円(税込)。興味がある人は足を運んでみては。

■ 高級食パン専門店 花みつ 豊洲店
住所:東京都江東区豊洲4-2-1

※パンが無くなり次第終了

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事