トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ヘルシー食材を手軽に!「納豆入りみそ汁の具」や「ふくめ煮の素」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


旭松食品は、「納豆入りみそ汁の具」「おいしく炊けるふくめ煮の素」「おいしく炊ける減塩ふくめ煮の素」を9月1日(水)に新発売!また同日より、「新あさひ豆腐ふんわりたまごとじ用」をリニューアル発売する。

みそ汁の具に“納豆”が登場

「納豆入りみそ汁の具」は、風味の良いひきわり納豆をはじめ、みそ汁定番のわかめ、彩りの良いねぎの3種の具材入り。おみそ汁にサッと入れるだけで“納豆汁”ができあがる。ひきわり納豆はフリーズドライ製法により、納豆の旨味とコクを損なわず、納豆菌が生きているのがポイント。25g入りで、必要な分だけ使える便利なチャック付きだ。

レンジ調理でも本格的な味わい


「おいしく炊けるふくめ煮の素」は、高野豆腐の人気No.1メニュー「ふくめ煮」が簡単においしく炊ける粉末調味料。ふっくらやわらかな食感で、本格的な味わいに仕上がる。高野豆腐以外にも、和食の調味料として幅広く使用できる。


また、通常タイプと比較して食塩30%オフの「おいしく炊ける減塩ふくめ煮の素」もラインアップ。どちらも、各10g×10袋入り。

卵だけ加えれば3分でおかずに


「新あさひ豆腐ふんわりたまごとじ用」は、高野豆腐のほか、にんじん・しいたけ・ねぎ・いんげんの4種の具材と粉末調味料入りで、用意するのは卵だけでOK。今回のリニューアルでは、調理時間を「レンジで2回 計4分」から「レンジで1回 3分」に短縮。ふんわり食感の“高野豆腐のたまごとじ”が、レンジでも鍋でも3分で調理できるようになった。

旭松食品が販売するヘルシー食材を手軽に楽しめる新商品&リニューアル商品で、秋の食卓を彩ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事