トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新感覚のスプレッド!枝豆を使用した「ずんだ茶寮監修 ずんだあんバター」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


遠藤製餡は、菓匠三全が運営する、ずんだスイーツ専門店「ずんだ茶寮」が監修の新商品「ずんだ茶寮監修 ずんだあんバター」を9月1日(水)から、一部店舗除く全国のスーパーにて販売する。

体にうれしい枝豆スプレッド

「ずんだ茶寮監修 ずんだあんバター」はこだわりの風味豊かな枝豆から作ったずんだペーストを配合した、栄養素豊富なヘルシーフード、枝豆を使用したスプレッド。枝豆は豆と緑黄色野菜の特徴を併せもっており、タンパク質やビタミン、ミネラルを含んでいる、まさに体にうれしいスプレッドだ。

仙台地方の伝統食「ずんだ餅」


「ずんだ餅」は宮城県仙台地方で昔から愛されてきた伝統食。使用する枝豆は黄色く熟す前の若い大豆で、夏のわずか3~4日の内にしか収穫ができない。その枝豆を採れたての内に茹でてすりつぶし、砂糖を混ぜてできた餡をつきたてのお餅にからめて食べる…。「ずんだ餅」は枝豆の産地の人びとが夏のほんのわずかな時期にだけ味わえる、極上の旬の味覚だ。

「ずんだ茶寮」ではそのような貴重で贅沢なおいしさを、いつでもどこでも楽しめるように、洗練された味に磨いて商品化。また、「ずんだ餅」だけでなく、「ずんだ茶寮 ずんだシェイク」や「ずんだロールケーキ」、「ずんだ白雪チーズケーキ」など、「ずんだ茶寮」特製の新しい味わいもラインアップしている。

バター使用でトーストと相性抜群


「ずんだ茶寮監修 ずんだあんバター」は、バターを配合しているので、なめらかでパンにも塗りやすい。トーストとの相性は抜群で、焼きたてのトーストに塗ったり、パンに塗ってから焼いて香ばしさを楽しんだりできる。


また、お餅やアイス、パンケーキなどにも合うように、バターとの絶妙なバランスを追求しているので、さまざまなアレンジで、ずんだの風味豊かな味わいを楽しもう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事