トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

粉から作り上げるスクラッチ製法のパン屋「BAKERY HINATA」1号店オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座ルノアールが手掛ける新事業のベーカリー「BAKERY HINATA」。その1号店となる大宮大成町店が、9月中旬にオープンする。

明るい希望の光となれるようなお店に


「“ひなた”と聞いて思い浮かべる、日差し、太陽、木漏れ日など、明るい希望の光となれるようなお店でありたい」という想いでブランド名「BAKERY HINATA」を考案。

ロゴは森林の中に太陽の光が差す場所をイメージ。文字「BAKERY HINATA」の上からはパンが顔を出している。

店で全工程を一貫して行うこだわり製法


同店では、店で粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を一貫して行うスクラッチ製法を採用している。小麦粉の風味を最大限にいかすため“粉を捏ね上げて、焼き上げるまで”手間暇かけて仕上げているという。

作る生地は10種類以上


同店では10種類以上の生地を作り、それぞれをパンにアレンジ。小麦本来の味を感じられる、毎日食べても飽きのこないパンや、生地との相性を考えた自家製のフィリングを使用するパンを提供している。

ドリンクメニューのおすすめは、氷温熟成加工した生豆を使用した氷温熟成ブレンドで、ほかでは味わえないまろやかな美味しさだという。

キッズスペース、駐車場、駐輪場も


店の入口横には子どもが楽しめる「ちびっこスライダー」があり、子どもと一緒にテラス席でおいしいパンとコーヒーを味わえる。また、来店しやすいよう駐車場と駐輪場も完備している。

「BAKERY HINATA」で、おいしいしあわせを感じてみては。

■BAKERY HINATA 大宮大成町店
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-400-2

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には「銀座ルノアール」公式サイトなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事