トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

健康的な食生活を応援!“高たんぱく&糖質50%オフ”のカニかまとちくわが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「いちまさ(一正蒲鉾)」から、健康志向のニーズに合わせた、新たなラインナップ「高たんぱく&糖質50%オフ(※1)」シリーズが登場!「高たんぱく&糖質50%オフ ジューシーカニかま」と「高たんぱく&糖質50%オフ ぷりっぷりちくわ」の2品が、9月1日(水)より、全国にて発売中だ。

フィッシュプロテイン×注目の糖質オフ

ダイエットや糖尿病などの疾病予防を目的に、注目が集まっている糖質オフ商品。

また、ダイエットのリバウンド対策や加齢とともに落ちていく筋肉を維持するための栄養素として、たんぱく質が幅広い世代で摂り入れられ、たんぱく補給食品のラインナップも多くなってきている。

このような世代を超えた健康意識の高まりを受け、「いちまさ」では、これまで業界に先駆けて取り組んできた健康事業の一環として、練り製品の特長である良質な魚肉たんぱく「フィッシュプロテイン」に、注目度の高い糖質オフを組み合わせ、「高たんぱく&糖質50%オフ」シリーズの研究・開発に至った。

良質な魚肉由来のたんぱく質


「フィッシュプロテイン」は体内で合成できない必須アミノ酸がバランスよく含まれる、良質な魚肉由来のたんぱく質のこと。

業界基準(※2)をクリアした商品のパッケージには、フィッシュプロテインマークが表記されている。

日々の食事でフィッシュプロテイン補給


今回登場したのは、身が分厚くてふっくらジューシーな「高たんぱく&糖質50%オフ ジューシーカニかま」158円(税別)と、


弾力のあるぷりっぷり食感が特長の「高たんぱく&糖質50%オフ ぷりっぷりちくわ」158円(税別)。


でん粉、砂糖、甘味料を控えて糖質をカットし、魚本来の旨みを引き出すことで、おいしさをそのままに「高たんぱく&糖質50%オフ」を実現した。


冷蔵庫に常備し、野菜にプラスすれば、日々の食事で無理なくフィッシュプロテインを補給することができる。

「高たんぱく×糖質オフ」レシピを掲載中

なお「いちまさ」公式HPの「高たんぱく&糖質50%オフ」シリーズの特設サイトでは、管理栄養士・若子みな美さんによる、日常に摂り入れやすい「高たんぱく×糖質オフ」レシピを掲載中。そちらもあわせてチェックしてみて。

※1 同社「サラダスティック」「ちくわ 4本」比
※2 製品中に含まれる魚肉たんぱく質含有量が100g当たり8.1g以上または、100kcal当たり4.1g以上

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事