トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ミートソースなのに白い?! 神保町「ATSUMI食堂」に「ホワイト ミートソース」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ATSUMI食堂」は神保町生まれ、浅草育ちの大衆食堂4代目となる兄弟が切り盛りしている、おひとりさま歓迎の食堂。パスタとご飯の定食を提供している。

そんな「ATSUMI食堂」に、“白い”ミートソースパスタが登場!赤いトマトソースのビジュアルのイメージを覆す新メニュー「ホワイト ミートソース」が発売中だ。

ミートソースにエスプーマソースをトッピング


「ホワイト ミートソース」は、ハンバーグを煮崩して作る特製のミートソースに、チーズと生クリームを使用したエスプーマソースをトッピングした一皿。

エスプーマとは、食品に亜酸化窒素ガス(N₂O)を添加し“空気のように軽い泡”を作る調理法のこと。ただチーズを溶かしてかけるより口どけが良く、チーズをたっぷりと感じるのに重たくないのが特徴だ。

商品の詳細

「ホワイト ミートソース」の価格は、スープと前菜がセットになって¥1,680。なお「ATSUMI食堂」は当面の期間ランチタイムのみの営業となる。

見た目もワクワクするユニークな“白い”ミートソースパスタを味わってみては。

■「ATSUMI食堂」
住所:東京都千代田区神田猿楽町1丁目2-4

※営業・販売状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事