トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キャンプやベランピングのお供にぴったり!本格焼酎「キャンプ無双」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


さつま無双から、キャンプやベランピングなどに最適な本格焼酎が登場!「キャンプ無双 芋」と「キャンプ無双 麦」が、9月1日(水)より発売中だ。

“野外飲み”を楽しめるキャンプ向け焼酎


コロナ禍による飲食店でのアルコールの提供禁止や営業時間短縮の影響を受け、いわゆる“外飲み”は大きく減少している。

そんな中、屋外でのアクティビティーで感染リスクが少なく、家族で楽しめるレジャーとしてキャンプが注目されており、さらにおうちキャンプやベランピングといったアウトドア感覚を家の中で楽しむ人も増えてきている。

そうした背景から、“野外飲み”を楽しみたい人に向けた初のキャンプ向け焼酎「キャンプ無双」が誕生した。

樽貯蔵酒と黒麹焼酎のマリアージュ


「キャンプ無双 芋」は、主原料の黄金千貫の甘みがある“ふくよかなあじわい”の芋焼酎に、フレンチオーク樽で長期間寝かせた香り高い芋焼酎をブレンドし、ウィスキーのような色と風味を加えた商品。

芋焼酎でありながら、洋酒らしさも楽しめるハイブリッドなお酒となっており、ロックや水割りで飲むのがおすすめだ。

ふくよかな香りと深みのある味わい


また、黒麹仕込みの長期貯蔵麦焼酎古酒「キャンプ無双 麦」は、ロックやソーダ割りがおすすめ。熟成から生まれる香ばしさとふくよかな香り、古酒の円熟した深みのある味わいが、贅沢なひとときを演出してくれる。

商品の詳細

価格はいずれも1,100円(税込)で、アルコール度数は25度。購入は、全国酒販店または「無双蔵」オンラインショップにて。

「キャンプ無双」を片手に、違った意味での“外飲み”を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事