トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

八重山諸島の食材を使用した「大人のとろけるほろ苦チーズケーキ」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国4都市9店舗で居酒屋やレストランを運営するTune upは、“休日の贅沢とリラックス”をコンセプトに石垣島の食材にこだわって仕上げた大人気シリーズ「日曜日のチーズケーキ」の公式オンラインショップを、9月4日(土)にオープン。第一弾として、「大人のとろけるほろ苦チーズケーキ」を発売中だ。

特別で贅沢な時間を濃厚チーズケーキと共に


「日曜日のチーズケーキ」は、新型コロナウイルス感染拡大により飲食業界全体が大きな危機にさらされている状況が続くなかで、“自社でしかできないこと、まだそこにない価値を届けることを通じて世の中にポジティブなインパクトを与えていきたい”という創業時の想いに立ち返ってチャレンジをスタートし、誕生したシリーズ。

ケーキを箱から取り出せば爽やかな休日の午後が香り、おうち時間が続くカロリー摂取に背徳感を感じつつも“この時間のために頑張った”と一口食べてほっぺが緩む。そんなひとときを届けられるチーズケーキが作りたいとの想いが込められている。

お酒に合う大人のチーズケーキ

沖縄の食材をふんだんに使用して開発した「日曜日のチーズケーキ」シリーズは、先行販売のクラウドファンディングではわずか1ヶ月で目標金額を120%達成。今回その話題作を改良し、第一弾として「大人の休日」がテーマのお酒に合うチーズケーキを、同日12:00PMから正式発売する。


「大人のとろけるほろ苦チーズケーキ」は、黒糖とオーガニックレモンを使用したほろ苦な味わいの一品。自然の恵みを一杯に集めた八重山の黒糖の芳醇な味わいと、オーガニックレモンの爽やかな酸味と香りが特徴だ。石垣島の店舗で販売していたチーズケーキが元になっていて、従来のレシピよりも八重山諸島で育った食材をふんだんに使用している。


「石垣の塩」と「下地黒糖」が同梱されるので、好みで使うことで味に奥行きが生まれ、


自宅でのお酒タイムなどにもぴったりの味わいに。価格は専用化粧箱入りで3,300円(税込)。

沖縄素材の味がたっぷり詰まった「大人のとろけるほろ苦チーズケーキ」をお供に、ホッと一息ついてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事