トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で居酒屋気分を満喫!“養老乃瀧オリジナル徳利付きセット”が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


養老乃瀧は、自宅で居酒屋気分を味わいながら燗酒とおつまみが堪能できる「お家で燗酒セット 養老乃瀧オリジナル徳利付き」9,980円(税・送料込)を、自社のオンラインショップ「養老マルシェ」にて販売開始した。

好みの温度で燗酒が楽しめるセット


今回販売する燗酒セットは、酒燗器、徳利&猪口、日本酒、おつまみが揃った特別セット。養老乃瀧のオリジナルシール1枚も付いている。


「酒燗器」は、人肌燗・上燗・熱燗・飛切燗の4つの温度調節が可能なので、好みの温度で燗酒が楽しめる。


養老乃瀧の店舗でも使われている志野焼の「オリジナル徳利」と「お猪口」は、居酒屋気分たっぷり。


日本酒は、上燗で味わうのがおすすめの「白鶴山田錦(特別純米酒)」。


おつまみは、養老乃瀧特製の「鶏と生姜の辛味噌漬け(瓶詰)」。お酒が美味しく楽しめそうなラインアップだ。

アルコールの分解を早める温かい燗酒で“月見酒”

燗酒は温かい状態で摂取することで、体内でのアルコールの分解が早く次の日に残りにくいとされている。残暑が続くなか、エアコンなどで冷え切った身体を温め、アルコールの分解を早める熱燗は、正に一石二鳥といえそう。

9月21日(火)は十五夜。この機会に、“秋の夜長”を、養老乃瀧特製のおつまみ&燗酒とともに楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事