トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

旨辛プラス!チャンピオンカレー直営店・FC店全店で“ハバネロソース”を無料配布

このエントリーをはてなブックマークに追加


北陸の地で熱狂的な支持を集めるカレー専門店「カレーのチャンピオン」「チャンピオンカレー」の運営を手掛けるチャンピオンカレーは、強烈なカリブの辛さと野菜の旨味が特徴のハバネロソース「マリーシャープスHOT(中辛)」3gお試しパックを、9月7日(火)からカレーを注文した人全員に任意で無料プレゼントする。

濃厚な金沢カレーとの相性は実証済み


架空のサッカーチーム「葉羽エストレーノ」とツエーゲン金沢の架空マッチを盛り上げるために考案された「はばネバカレー」。7月21日(水)から3日間のみ野々市本店で販売したところ、「酸味のある辛さでスッキリ食べられる」「濃厚なソースに合う」と好評を博した。「葉羽エストレーノ」のスローガン「はばネバ」にかけて使用したハバネロソースだが、この辛味と旨み、そして酸味のあるマリーシャープスの味は金沢カレーと相性抜群だった。

今回、その「マリーシャープスHOT(中辛)」を、チャンピオンカレー直営店・FC店全店舗にて、希望者にプレゼントする。

カリブで愛されている本場の味

「マリーシャープスHOT(中辛)」は、中央アメリカのユカタン半島南部に位置するベリーズという国のマリーシャープスファインフーズ社が作るハバネロソースで、地元農園で栽培されたベリーズ特産のハバネロペパーと新鮮な野菜や果物をふんだんに使っているのが特徴。カリブで愛されている本場の味だ。


ソースはその場で辛味を足すソースとして使うのはもちろん、持ち帰って楽しんでもOK。配布総数は3800個。各店ともなくなり次第終了となるので、興味のある人はお早めに!なお、感染症対策の観点からテーブル等には置かず、スタッフからの受け渡しとなる。

辛いだけではない旨辛プラスで、夏にピッタリの金沢カレーを楽しもう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事