トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

週イチのグルテンフリーで毎日快調!簡単食材のレシピやメソッドを紹介する書籍が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


“グルフリが体に良いことは知っているけど、パンやパスタもあきらめたくない…”そんな人に朗報!9月2日(木)、学研プラスより『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』が発売されたので紹介したい。

グルテンフリーを取り組みやすいものに

今より少し前に“グルテンフリー”が流行した。グルテンフリーとは、小麦などに含まれるグルテンはヒトの胃腸に負担をかけるので、それを避けることで健康的な毎日が送れるというものだ。

しかし“おいしいものって全部小麦でできてるし、続けるのは無理かも…”と早々に諦めてしまった人も多いのでは。

この度発売の『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』1,430円(税込)では、そんなグルテンフリーをもっと取り組みやすいものにするために考え抜かれたメソッドを伝えている。

週イチのグルフリデーを楽しもう!


同書は、週に一回でもグルテンを避けることで確実に健康効果が得られる点を重視し、逆にその週イチのグルフリデーもより楽しめるよう、普通のスーパーで手軽に買えるグルフリ食材を駆使したとびきりのレシピを創作、ルーティンに取り入れるメソッドとともに具体的に紹介したもの。

週に一度といわず普段でも楽しめるメニューばかりなので、あんなに大変そうだったグルテンフリーが、いつの間にかこなせてしまうこと請け合いだ。

小麦好きにこそ試してほしいメニュー


同書では、おうちDAYと外出DAYのリズムに沿った、無理のないグルフリメソッドを紹介。

小麦好きにこそ試してほしい、パン、ピザ、パスタなどをメインにしたメニューのほか、いまや必須のグルフリ食材、「オートミール」の極上レシピも掲載している。

また、グルフリ実践者の大人気モデル・石井亜美さんと、著者の日本グルテンフリーアドバイザー協会代表理事・中村由美子さんのスペシャル対談も収録されている。

美腸、美肌、快眠に効果てきめんのグルテンフリーを、週に一回、健康の新習慣として取り入れてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事