トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

和の雰囲気と暮らす!手間いらずのアーティフィシャル盆栽「A-BONSAI」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


J-和インターナショナルが、和の雰囲気を最大限に醸し出す、世界中が欲したメインテナンスフリーなアーティフィシャル盆栽「A-BONSAI#01」のMakuakeプロジェクトを、9月10日(金)より開始した。

ステイホームで自宅の雰囲気作りが重要に

ステイホームが長期間にわたるここ最近において、自宅の雰囲気作りがとても重要になっている。


そこで、J-和インターナショナルでは、日本伝統の贅沢な風景美を醸し出す、アーティフィシャル(人工)盆栽「A-BONSAI」を開発した。

生木の盆栽の維持には高い技術と時間が必要

生木の本格的盆栽は言うまでもなく上品、高潔そして、贅沢な風景を醸成するもの。しかしながら、購入する場合は非常に高額なものが多く、中には数百万円のものもある。

また水遣り、日光あて、肥料やり、剪定、数年に一度の鉢の植え替え、そして盆栽の状態に応じた日々の対処が必要であり、高度な盆栽技術のもとで維持が可能となる。

手間いらずのメインテナンスフリーな盆栽


一方、今回発売の「A-BONSAI」は、定価50,000円(税抜)とリーズナブルであり、手間いらずのメインテナンスフリーな盆栽。


“本格的盆栽を楽しみたいけれど、世話をする知識もないし時間も取れない”、“高額な盆栽までは手が出ない”という人にぴったりの商品だ。

日本の盆栽の樹形に則ったかたち


「A-BONSAI」と他の人工盆栽の大きな違いは、日本の盆栽の樹形に則ったかたちになっていること。


模様木の左流れの樹形となっており、力強い幹の流れだけでなく、枝ぶりや葉の形や色も、五葉松を忠実に模する工夫をしている。

検疫不要で世界中の盆栽ファンにも!

また、世界中に盆栽ファンが広がってきている昨今、日本の伝統文化である生木の盆栽の輸出における検疫対応は非常に大きな課題だという。


その点「A-BONSAI」は検疫の必要がないため、世界中の本格的盆栽ファンに日本の伝統文化が醸し出す和の雰囲気と暮らす体験を届けることができる。

プロジェクトは10月30日(土)まで実施


「A-BONSAI」のMakuakeプロジェクトは、10月30日(土)まで実施。お得な早割も用意されている。


家庭の装飾にはもちろん、祝い事のプレゼントにもぴったりなアーティフィシャル盆栽をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事