トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

生わさび入り詰め合わせも!長野の「小口わさび店」がオンラインストアを本格始動

このエントリーをはてなブックマークに追加


長野県松本市に店舗を構える、昭和5年創業のわさび・わさび漬け専門店「小口わさび店」。現在の経営者は三代目にあたり、先代からのこだわりの味を受け継いでいる。


信州安曇野に自店のわさび畑を設け、信州安曇穂高の清流で育った自慢のわさびを使用しており、店頭にはその日にわさび畑から採集し店内で加工した新鮮なわさびのみが並ぶ。

そんな同店が、この度、もっと多くの人に「小口わさび店」の美味しさを楽しんでほしいとの思いから、オンライストアを本格始動した。

ギフト・贈答用として大人気のセット


オンラインストアでは、お刺身やそばの薬味など、普段の料理に加えると高級料理店のような味わいを楽しめる「生わさび」と、シンプルな「わさび漬け」、マイルドな辛味の「味噌わさび」、磯の香りが特徴の「のりわさび」を詰め合わせた、ギフト・贈答用にもオススメのセットを用意。「生わさび入り詰め合わせ4種」¥2,976〜のほか、


「わさび漬け3種詰め合わせ」¥1,666〜などがラインアップしている。

好みでいろいろなものに合わせられる

わさび漬けは、様々なものと相性がよく、白いご飯はもちろん、チーズにのせてワインと一緒に味わったり、ちくわ、きゅうり、冷奴などと合わせてお酒の肴としても楽しめる。

新鮮でピリっとした一味違うわさびやお漬物で、日々の食事を贅沢に彩ってみては。

■「小口わさび店」
住所:長野県松本市大手3-5-6

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事