トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

秋田こまちの玄米全粒粉を使った完全栄養麺「グルテンフリー玄米麺99麺」が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スカイピアクリエイションズから、秋田県産の玄米全粒粉99%以上で作られる完全栄養麺「グルテンフリー玄米麺99麺(ククメン)」が登場。同社EC、一般小売店などにて、9月9日(木)より発売中だ。

秋田県産のあきたこまちを使用した玄米麺


今回発売の「グルテンフリー玄米麺99麺」5食入り/¥1,799(税込)は、ロックバンド山嵐のメンバーKAI_SHiNEを中心に、エンタテインメント業界のメンバーが集まり商品企画した、秋田県産のあきたこまちを使用した新しい玄米麺。

このプロジェクトのきっかけは、山嵐が毎年秋田で開催される野外音楽フェスティバル「OGA NAMAHAGE ROCK FES」に出演していた縁から、秋田に貢献するプロジェクトを志したこと。


中でも家庭での炊飯機会の減少による米食の需要低迷に着目し、秋田県大館市の製麺企業とともに、あきたこまちを使った新しい商品を企画・販売することになった。

“もちもち・つるつる食感”を実現


「99麺」には、国内唯一の製粉技術であるミクロン化粉砕技術を採用。新しい製麺方法により、玄米の主要栄養素、本来の甘みはそのままに、今までの玄米麺にはない“もちもち・つるつる食感”を実現した。

茹で時間9分と手軽に楽しめる


日本で昔から人々の元気を支えてきた玄米食は、浸水や炊飯時間が長く調理に時間がかかるのがネックだったが、「99麺」はそんな玄米を現代のライフスタイルにアップデート。冷凍の状態から茹で時間9分で、美味しい玄米麺を食べられるのが嬉しい。

また、世界的にSDGs、健康志向や環境配慮への関心が高まる中で注目される「ヴィーガン」「グルテンフリー」にも対応している。

抜群の保水率で独特のぷるぷる新食感


保水・吸水率が高く、表面がツルツルしているのが特徴の「99麺」の食べ方は、炒める・煮るなどがおすすめ。味が染み込み、ソースや出汁と絡みやすくより一層美味しく楽しめる。


パスタ、うどん、ラーメンなどすべての麺料理の調理法と相性がよく、和風テイストなど“ご飯”に合うものにも相性抜群だ。茹でた際のぷるぷるとした食感も一緒に楽しんでみて。

低糖質・低カロリー・低GIでダイエットにも


さらに、同商品は、白米、小麦のパン・麺等の主要主食よりも低糖質・低カロリー・低GIを実現。


食物繊維も豊富で腹持ちがよく満足感も高いので、ダイエットや食事制限をしている人、バランスよい栄養素を含む美味しい麺で体の中から元気に美しくなりたい人におすすめだ。

時短で美味しいを実現した、グルテンフリー・ヴィーガン玄米麺を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事