トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食べたい時にお取り寄せ出来るギフト商品!鯖寿司専用の引き換え券『サバチケ』が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


宮崎県日向市原産の柑橘類『へべす』の総合代理店であるK&Co.は、宮崎のへべすと三重県のサバと組み合わせた新商品『黄金へべす鯖寿司』を発売。現在Makuake(マクアケ)で先行販売中で、10月からは特設ページでの正式発売を予定している。

それに合わせ、鯖寿司と交換できる業界初の鯖寿司専用の引き換え券「サバチケ」を販売する。「サバチケ」「黄金へべす鯖寿司」のブランディング・デザインを、コムデザインラボが担当した。

問題解決から生まれた商品


「サバチケ」と交換できる商品「黄金へべす鯖寿司」は、信頼できる日本料理屋で1本1本丁寧に作って全国に発送する。それは大量生産出来ないということであり、鯖は痛むのが早いので賞味期限が短いという課題もあった。お祝いなどハレの日の食卓を彩る主役になれる商品として開発された特別感のある鯖寿司なのに、送っても美味しい状態で食べられなければ意味がない。

大切な人のお祝いや、鯖が好きなあの人へのプレゼントとして送りたいけど、贈られた相手が食べたいベストな日に届けられるかわからない…。そんな課題を解決し、贈られた相手が自分で食べたいタイミングにお取り寄せ交換できるギフト券が「サバチケ」だ。

Makuake先行販売中


「サバチケ」は9月17日(金)までMakuakeで先行販売中。Makuake価格は、1枚6,500円(送料・消費税込)~。詳細はMakuakeのクラウドファンディングページで確認を。

なお10月からは「黄金へべす鯖寿司」の特設ページで販売予定だ。

「サバチケ」はQRコードを読み取ってスマホからでも、チケットに同封されているFAXからでも交換注文が可能。詳しくは「黄金へべす鯖寿司」商品特設ページで確認を。

ハレの日に最適な「黄金へべす鯖寿司」


「サバチケ」1枚で専用のギフトパッケージに入った「黄金へべす鯖寿司」1つ(2人前10貫分)と交換可能。

「黄金へべす鯖寿司」はお祝いの席で食卓を彩る今までにない鯖寿司として開発した。へべすの果汁をシャリに混ぜ込むことで爽やかさが増し、翌日以降に食べることを想定して通販でも最適な状態で食べてもらえるように、シャリの冷やし方にも工夫している。


へべすが持つ他の柑橘には無い特徴『果皮の薄さ』と『種の少なさ』によって、直接鯖寿司に乗せても食感が損なわず、鯖の旨味に柑橘の爽やかさを加えたマリアージュが生まれる。

気になる人は「サバチケ」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事