トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レンジですぐ美味しい!町村農場のクリームを使ったお皿いらずの“リゾット”2種が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


トーヨーコーポレーションが展開する電子レンジ対応カップ入り食品「三ツ星カップ食堂」シリーズから、北海道江別市にある町村農場のクリームを使用した「町村農場 3種のチーズリゾット」「町村農場 海老とトマトのクリームリゾット」が、全国のコンビニエンスストア・量販店等にて9月14日(火)より発売される。

お皿いらずの即食スタイル

「町村農場 3種のチーズリゾット」「町村農場 海老とトマトのクリームリゾット」各238円(税込)は、忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるカップ容器入りタイプのリゾット。電子レンジ対応のカップ容器を使用しており、お皿に移さずそのまま温めて食べることができるので、洗い物などの時間と手間を省くことができる。

2商品は、創業100年を超える北海道・町村農場自慢の「町村農場特選牛乳」に使用されている生乳のみから作ったこだわりのおいしいクリームを使用し、コクがありながらもあっさりとした後味と味わいに仕上がっている。

カロリーコントロールにもおすすめ

「町村農場 3種のチーズリゾット」は、ゴーダ・チェダー・モッツァレラの3種のチーズを使用した、チーズの旨味とコクを堪能できるチーズリゾット。からだに嬉しい玄米、丸麦、白米を使用している。内容量は210g、1食あたり178kcal。

「町村農場 海老とトマトのクリームリゾット」は、完熟トマトペーストを使用した、海老の旨味と香りが広がるクリームリゾット。玄米と丸麦を使用している。内容量は210g、1食あたり148kcal。

どちらもおにぎり約2個分相当の内容量(※)ながらも満腹感をしっかりと味わえるため、カロリーコントロールフードとしてもおすすめだ。

空腹を満たすだけでなく、ぷちぷちとした食感も楽しめる「町村農場 3種のチーズリゾット」「町村農場 海老とトマトのクリームリゾット」をおうち時間に食べてみては。

※ 日本食品標準成分表2020年版より、おにぎり1個は100g(170kcal)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事