トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ドレスとサラダ」が東急フードショーエッジにて初のポップアップストアを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドレッシングが主役のサラダショップ「ドレスとサラダ」が、東急フードショーエッジにて、9月16日(木)〜22日(水)の期間、初のポップアップストアを開催する。

オリジナルドレッシングが主役のサラダ


「ドレスとサラダ」は、7月7日(水)、デリバリー・テイクアウト専門のサラダショップとして渋谷にオープン。


“ドレス”と名付けたオリジナルドレッシングを主役とし、無添加野菜本来の美味しさをより際立たせる、160種類以上の原材料を使用したオリジナルレシピによって開発された商品を販売している。


各ドレスには和漢薬膳師監修のもと、ストレス緩和、便秘予防、食欲亢進など、それぞれ違った悩み解消の手助けとなる効能食材を使用。コロナ禍特有の仕事や時間、⼈間関係に悩まされる都市⽣活者が抱える⼼⾝の悩みを、おいしく、健康的に解消する⼀助となる商品開発を⽬指した。

ドレサラアンバサダーも店頭に登場

また、同店は、オープン直後からドレサラアンバサダーと称したメンバーを募集し、運営サイドと共に、商品開発やイベントなどを一緒に盛り上げるコミュニティを形成。ドレサラアンバサダーは、今回のポップアップストアの店頭にも登場する。

新作商品やポップアップ限定グッズも


ポップアップストアでは、デリバリー・テイクアウトで展開しているレギュラー商品に加え、新作サラダ2種、「ドレスカレー3種」¥648、「ハンドメイドグラノーラ」¥432を販売。

さらに「ドレスとサラダ」初のオリジナルグッズとして、「オリジナルエコバック」¥440、「オリジナル巾着袋」¥165も販売予定だ。価格は全て税込。

サラダ感覚の冷製カレーに注目

新作商品の目玉は、24種類のスパイスとハーブ、玉ねぎ、リンゴ、生姜をじっくりと炒めて作った甘辛い味わいのキャラメルオニオンチャツネと、レギュラーメニューのドレスを組合わせた特製カレー。

カルダモンが香るバナナとアーモンドのチップスと、フランボワーズ風味の赤タマネギピクルスを添えている。お米の代わりに、大麦とキヌアの穀物ライスで食べる、サラダ感覚の冷製カレーを堪能しよう。

先着でノベルティーグッズプレゼント


また、¥2,000(税込)以上購入した先着50名には、ノベルティーとしてオリジナルエコバッグをプレゼント!数量限定となるので気になる人はお早めに。

■「ドレスとサラダ」ポップアップストア
開催場所:渋谷スクランブルスクエア B2F HEADLINEスペース

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事