トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旧軽井沢に店舗を構える二店舗の共同開発「軽井沢コーヒードーナチュ」販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウフフが運営する手作りドーナツ専門店「ウフフドーナチュ」は、軽井沢コーヒーとコラボを実施。同社が運営する「軽井沢コーヒーカンパニー」のカフェインレスコーヒーを使用した「軽井沢コーヒードーナチュ」を9月17日(金)より販売開始した。

軽井沢のブランドとの初コラボ


地元の人たちにはもちろんのこと、観光等で訪れてくれた人たちにも軽井沢の魅力をドーナツに乗せて届けたいとの思いから、2016年より、軽井沢でおいしいコーヒーとして親しまれている軽井沢コーヒーカンパニーとのコラボレーションを企画。

ウフフドーナチュ旧軽井沢としては、初のコラボ企画が実現した。ドーナツに使うコーヒーは、今回のドーナツ専用に焙煎時間や粉の粒度を調整した、オーガニックのカフェインレスコーヒーを使用。今後も様々な企業と協力しながらドーナツにその魅力を乗せ、県内外の人たちに届けていく。

だれでも楽しめるカフェインレスコーヒーを使用


老若男女、だれでもコーヒーの美味しさを楽しめるよう、体に優しいカフェインレスコーヒーを使用。細かく砕いたコーヒー豆を混ぜたグレーズ(砂糖掛け)を、保存料無添加の手作りドーナツと合わせた。素材を活かした自然な味わいが楽しめる同社のドーナツを最大限に楽しめるよう何度も試作を繰り返し、香り・苦味・甘みのバランスを追求した。

子ども向けと大人向け2種類の味わいを用意


「ママの飲んでるコーヒー一緒に飲んでみたい!」子供にそう言われたことのあるママ、多いはず。そんな、大人の味覚・コーヒーを大好きなママと一緒に楽しめるようカフェインレスコーヒーを使用し、ふんわりした食感のケーキタイプドーナツに仕上げた「こどもコーヒー味」と、


カフェインレスコーヒーを「こどもコーヒー味」の2.5倍も贅沢に混ぜ込んだグレーズで、コーヒー好きの大人も大満足の風味に仕上げた「おとなコーヒー味」の2種類の味わいを用意。



価格は共に300円(税込)で、ウフフドーナチュ旧軽井沢店、KARUIZAWA COFFEE COMPANY STAND、ウフフドーナチュECサイトで購入可能だ。

カフェインレスコーヒーを使った体にやさしいドーナツをためしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事