トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

本で読む異国の食の魅力!コミックエッセイ「おいしいロシアおかわり」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


イースト・プレスより、遠くて近い隣国ロシアの魅力を伝えて好評を博したシリーズ第2弾「おいしいロシアおかわり」が、9月17日(金)に発売された。

日本で味わえるロシアの食


シベリカ子さんが描く、オールカラーページのコミックエッセイ「おいしいロシアおかわり」1100円(税別)。


夫のロシア人・P氏とのロシアでの暮らしを描いたコミックエッセイ「おいしいロシア」がヒットし、その待望の第2弾となる同作では「日本で味わえるロシアの食」を中心に、近年、にわかにブームとなったジョージアについても描かれている。


ロシアの隣国・ジョージアでの味わい深い旅、再び・三度のロシア訪問まで、盛りだくさんの内容だ。その他、再現レシピも収録している。

夫・P氏とのかけ合いが面白い!


あたたかみのある絵柄と、「擬人化」ならぬ「擬クマ化」された夫・P氏とのかけ合いがとても面白い「おいしいロシアおかわり」。

コロナ禍の今だからこそ、本を読んで、「旅の楽しさ」「異国の魅力」に思いをめぐらせてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事