トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手作り素材をその場で包んで提供!味坊集団が初の点心専門店「宝味八萬」をオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


新しい中華料理の形を提案する味坊集団は、9月28日(火)、代々木八幡駅南口に7店舗目となる点心の店「宝味八萬(ほうみはちまん)」をオープンする。

型にとらわれず点心が楽しめる店を目指して


味坊集団らしいこだわりをプラスした「宝味八萬」は、その場で点心師が作り、その場で調理したものを出す新しい点心の店。冷凍品や前日に作ったものではなく、作りたてを食べてほしいという思いから、点心のお店をオープンすることとなった。


点心を作るのは、この道25年以上の熟練点心師・何偉昌(HE WEICHANG)氏。

点心の基本や中華の基本は抑えつつ、従来の形にとらわれずお酒や広東料理と楽しむ「みんなが楽しいお店」を目指している。自分たちが納得できる材料から作った料理を提供して、焼き物や前菜でまずはビオワインなどを楽しみ、徐々に点心にシフトし、お土産を持って帰ってもらえるようなお店をイメージしているという。

自分たちが作れるものは自分たちで作る

味坊集団の共通するこだわりとしてあるのが、“自分たちが作れるものは自分たちで作る”こと。


安心安全の素材にこだわった点心を提供するため、野菜は埼玉県と茨城県にある「味坊農園」にて農薬不使用で栽培した旬の野菜を使用。味の基本となる加工品や発酵食品も、添加物をできるだけ入れず、シンプルで美味しい物を手作りしている。

点心を中心に豊富なメニューがラインアップ


メニューの一例は、「真味魚翅餃」、


「脆皮焼肉」、


「鮮蝦仁腸粉」、


「エッグタルト」など。このほか、窯を設置して広東風の焼き物「脆皮焼肉」「広州烤鴨」なども提供し、お粥「皮蛋咸肉粥」「鍋蛋牛肉粥」や甘味などもラインアップしている。だだし、新型コロナウイルス流行期につき、提供できるものに変更がある場合がある。

通販でも味坊点心が楽しめる

また、新店舗オープンを記念し、自宅で「宝味八萬」を体験できる「点心5種類セット」を、9月22日(水)〜10月22日(金)の期間で味坊集団WEBショップにて販売中。45個入で、4,860円のところ10%OFFの4374円(税込・送料別)とお得な価格になっている。

■宝味八萬(ほうみはちまん)
住所:東京都渋谷区渋谷区富ケ谷1丁目53-4 リコービル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事