トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

JA全農オリジナルブランド「ニッポンエール」の“ご当地グミ”28種が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「寛斎スーパースタジオ」がブランド開発・パッケージデザインを担当!JA全農オリジナルブランド「ニッポンエール」のご当地グミが、9月27日(月)より全国にて発売中だ。

“日本産”を応援するオリジナルブランド

「ニッポンエール」は、メイドインニッポンの良さ・価値をもう一度見直し、国産農畜産物の消費を通して、日本を元気に、豊かにするというミッションのもと、“日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。”をコンセプトに誕生した、JA全農のオリジナルブランド。

ネーミングには、国産への愛、応援、ストレートに、シンプルに日本産を応援する気持ちが込められている。

21都道県各地の特色ある果実を使用

今回発売のご当地グミ28種は、新しい品種や日頃食べる機会が少なく馴染みのない果実など、21都道県各地の特色ある果実を使用。

北海道産ハスカップ・秋田県産北限の桃・栃木県産スカイベリー・新潟県産ル レクチエ・八丈島産八丈フルーツレモン・静岡県産ルビーグレープフルーツ・大分県産完熟かぼす・長崎県産びわ・沖縄県産シークワーサーなどがラインアップしている。

寛斎スーパースタジオがブランド開発

ブランド開発・パッケージデザインを担当したのは、“デザインのちからで世界を元気にしたい”という思いから、デザイナー・プロデューサーの山本寛斎氏が設立した「寛斎スーパースタジオ」だ。

商品の詳細

「ニッポンエール」ご当地グミの価格は138円(税抜)。購入は、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどにて。

バリエーション豊富なご当地グミを食べ比べ、お気に入りのフレーバーを見つけてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事