トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

びわこレストランROKUから「和栗といちごの錦糸モンブランケーキ」が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


滋賀県長浜市元浜町にある「びわこレストランROKU」から、和栗をふんだんに使用した「和栗といちごの錦糸モンブランケーキ」が登場!10月1日(金)より、同店のWEBページにて予約がスタートする。

和栗モンブランが話題のレストラン


「びわこレストランROKU」が、今年1月に発売した和栗モンブランは、現在も連日完売が続く人気商品。

この度同店では、より多くの人にモンブランの美味しさを味わってもらうために、期間限定で和栗をふんだんに使用したモンブランケーキを発売する。

ひとつひとつの素材が際立った特別な一品


今回発売の「和栗といちごの錦糸モンブランケーキ」には、「びわこレストランROKU」店内で販売されているモンブランと同じ和栗を使用。店内商品同様、豊かな栗の風味を存分に味わうことができる。

ケーキの食感を決める生クリームは、北海道の生乳を原料とした純生クリームを使用し、くちどけと舌触りのよさを実現。栗の風味を最大限に生かした錦糸との相性も良く、程よい甘さの大人の味わいに仕上がっている。

また、いちごは、地元農家の新鮮なものを使用。いちごの甘酸っぱさと和栗の絶妙なマリアージュを楽しめるのも魅力のひとつだ。

見た目のインパクトだけでなく味も本格派


見た目からインパクト大なモンブランケーキのこだわりは、ケーキの中にもぎっしり!

表面を覆っている和栗の錦糸と、苺の内側にはパティシエこだわりの純生クリームや、苺のレアチーズムースが使用されており、味は本格派だ。

さらに、ケーキ底部のタルトにも和栗を使用しており、最初から最後まで、和栗といちごの風味を堪能することができる。

数量限定なので早めの予約がオススメ

「和栗といちごの錦糸モンブランケーキ」は数量限定商品で、一日あたりの販売数は20台。店頭での引き渡しとなり、日にちは10月27日(水)~11月30日(火)の間で選択できる。

WEB予約開始前から話題沸騰のモンブランケーキは、早期完売が見込まれるので、気になる人は早めに予約しておこう。

■びわこレストランROKU
住所:滋賀県長浜市元浜町11-23

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事