トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

伊勢神宮へ捧げる最高級のはちみつ「HACCI 奉納蜂蜜 国産枇杷」数量限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


はちみつビューティーブランド「HACCI」から、伊勢神宮へ捧げる最高級のはちみつ「HACCI 奉納蜂蜜 国産枇杷」が、10月1日(金)より数量限定で発売中だ。

その年に採蜜され厳選した蜂蜜を奉納

日本の最も尊い神“天照大御神”を祀っており、日本人の心のふるさととして親しまれている聖地・伊勢神宮。


「HACCI」は10年以上毎年、伊勢神宮の恒例祭典の中で五穀豊穣を願う最も重要な祭祀である神嘗祭に、その年に採蜜され厳選した蜂蜜を奉納。一年、無事に蜜蜂と共に採蜜できたことへの神様への心からの感謝と、蜜蜂との共存共生の願いをこめて、毎年、最上の一品を奉納している。

気品溢れるフルーティーで澄んだ味わい

今月実施される神嘗祭の奉納式では、日本全国の蜜源を蜜蜂と共に巡り質の高い蜂蜜を選りすぐる蜜匠により、神聖な祭祀のために稀少な蜂蜜を厳選した「HACCI 奉納蜂蜜 国産枇杷」を奉納する。

冬にしか花が咲かない白い枇杷の花から採蜜された美しく透き通る蜂蜜は、濃厚な香りを持ちながら、気品溢れるフルーティーで澄んだ味わいを楽しむことができる。果実を思せる上品な甘さで誰をも魅了する極みの逸品だ。

美しい蝶々の帯をあしらった桐箱入り


今回、数量限定で発売される桐箱入りの「HACCI 奉納蜂蜜 国産枇杷」は、容量135gで¥8,640(税込)。

美しい蝶々の帯をあしらった桐箱に入った光り輝くはちみつを、大切な人への贈り物にしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事