トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

サミットオリジナルのチルド麺!「中華そば」と「背油醤油ラーメン」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


サミットより、同社オリジナルのチルド麺2種が登場!「生一麺 かつお風味香る中華そば(2人前)」「生一麺 コクうま背油醤油ラーメン(2人前)」が、10月1日(金)より発売中だ。

大衆的な中華料理店のラーメンをイメージ

「かつお風味香る中華そば」は、大衆的な中華料理店のラーメンの味をイメージした、鶏ガラベースにかつお風味が利いたさっぱりした味わいが特徴の中華そば。程よい醤油感とポーク・チキンの旨みで絶妙なバランスをとり、すっきりしながらもしっかりとした旨味を感じる厚みのある味わいだ。

スープは、かつお風味の香味油で香り立ちの良いスープに仕上げている。

豚背油の旨みが利いたスープ


「コクうま背油醤油ラーメン」は、濃厚な豚の旨味がある背油をスープに加えているが、脂がしつこくないため、食べやすく、コクのあるラーメン。また、後味を引き締めるため、隠し味に唐辛子を加えている。

脂っこくドロドロしたイメージのある“背脂”だが、誰でも美味しく食べやすい背脂ラーメンを楽しんでほしいとの思いから様々な店を食べ歩き、研究して開発したのだという。豚の脂の臭みを出さずにコクを出す、絶妙な味のバランスに仕上げている。

商品の詳細

価格はいずれも300.24円(税込)。販売は「サミットストア」全117店舗にて。

サミットオリジナルのチルド麺2種を、いち早く味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事