トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

和栗スイーツ好き注目!スペシャルな「栗蒸し羊羹」が今年も秋限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


しもつけ彩風菓松屋から、茨城県笠間産の今秋実った和栗をふんだんに使用した「極 栗蒸し羊羹」と「栗蒸し羊羹 レギュラー」が登場!現在、しもつけ彩風菓松屋オンラインショップで全国通販受付中、店頭では12月上旬までの期間限定で販売している。※生栗の入荷状況により変動あり

素材にこだわった栗蒸し羊羹

「極 栗蒸し羊羹」と「栗蒸し羊羹 レギュラー」は、日本一の収穫量を誇る茨城県笠間市岩間の新栗を100%使用。また、蒸し羊羹には広大な北海道十勝平野で収穫されたとびきりの小豆を使い、新栗を引き立たせるよう自家製餡にこだわり、渋切り煮上げる時間を絶妙に加減している。

材料は、小豆・砂糖・小麦粉・でんぷん・塩だけ。余計なものは一切入れず無添加で安心、安全なのもポイントだ。

栗好きを唸らせる一品


「極 栗蒸し羊羹」は、新鮮な茨城県岩間産の今秋実った和栗を惜しげもなく自家製蒸し羊羹に詰め込み、上部にも隙間なく並べた栗づくしの一品。

SNSでは、“和栗と羊羹の一体感があり羊羹嫌いな人でもこれなら食べる”、“封を開けた瞬間に和栗の風味が漂い何とも言えない美味しさ”といったコメントが寄せられ好評を博している。栗蒸し羊羹好きな人はもちろん、和栗スイーツファンの人にもおすすめだ。

定番人気商品も登場


「栗蒸し羊羹 レギュラー」は、創業以来多くの人たちに愛され続けている、和栗がごろごろ入った自慢の蒸し羊羹。同店一番の人気商品もチェックしてみて。

素材にこだわったこの季節ならではの美味しさをお見逃しなく!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事