トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キャンプの朝に味噌汁を!キャンプ向け味噌玉セット「ドットミソ キャンプ気分」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


味噌玉のオンライン販売を手がけるドットミソが、キャンプやアウトドアに最適なパッケージと価格を実現した「ドットミソ キャンプ気分(味噌玉4個セット)」を、10月4日(月)から販売中だ。

“キャンプの楽しさをドッと引き出す”がコンセプト


味噌玉とは、生みそにだしや具材を混ぜ込んで球状にしたもので、お湯を注ぐだけで本格的な家庭調理に近い味噌汁が楽しめるすぐれもの。忙しい朝や疲れた仕事の後はもちろんのこと、屋外でご飯を楽しむシーンでもとても便利な一品だ。

今回発売された新商品の「ドットミソ キャンプ気分」は、美味しいだけではなく“キャンプの楽しさをドッと引き出す”をコンセプトに、キャンプ愛好者の声を反映して開発された。

開けて楽しい、目で見ても楽しい味噌玉セット


同商品には、1セットに味噌玉が4個入っており、それぞれの味噌玉のネーミングは「ここをキャンプ地とする玉」「手のかかる火ほど可愛いもんだ玉」「来年たくさんキャンプしようね玉」「一泊一善玉」とキャンプにちなんだもの。開けて楽しい、目で見ても楽しい商品となっている。

また、同封の味噌玉型ブランドカードには、商品詳細や美味しい食べ方がわかるホームページへアクセス可能なQRコードを記載。メニュー説明や食べ方紹介などのリーフレットをなくすことで、商品からでるゴミを削減した。さらに、商品の個ケースはサトウキビ素材の非木材系天然パルプを採用。環境にも配慮している。

初回販売キャンペーンでクール便送料が500円に!

「ドットミソ キャンプ気分」の通常価格は880円(税込)。現在、クール便送料が全国一律500円となる初回販売キャンペーンも実施している。なお、通常の送料は900〜1450円。※配達地域により異なる


ドットミソ公式オンラインストアより購入可能で、賞味期限は冷蔵保存(10℃以下)で4週間。生みそを使用した完全無添加の味噌玉で、アウトドアでも心温まるひとときが過ごせそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事