トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「旬の栗スイーツを食べよう!オンラインで茨城の栗農家さんと秋の栗ツアー」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


茨城県販売流通課はSUPERFINEが提供する移動型ライブ配信システム「どこでもオンライン」を使って、コロナ禍においても現地に行かずに楽しめるオンラインイベント「旬の栗スイーツを食べよう!オンラインで茨城の栗農家さんと秋の栗ツアー」を実施する。

交流型のオンラインツアー


同ツアーは、日本一の栗の産地、茨城県で栗の生産を行う農家の敷地内にオンライン機器を設置して、栗畑からダイレクトにライブ配信を行う農業体験ツアーを実施することで、栗の収穫方法や美味しい栗の見分け方などの「茨城県の栗の魅力」をツアー参加者が生産者から直接学べる交流型のオンラインツアーだ。


ツアー参加者は、農業体験後、事前に自宅に届く茨城県の栗のお菓子などを詰め合わせた「茨城の栗スイーツセット」を生産者と一緒に食べながら、ゆっくりと「お茶会」を楽しむ。そして、クイズやアンケートなどで茨城県の栗生産者との交流を深める。


オンラインツアーの様子は、YouTubeでライブ配信する。また、ツアーの様子を編集したプロモーションビデオを作成することで、ツアー参加者以外の人にも生産量日本一を誇る茨城の栗の認知度向上とイメージアップを図る。

ツアー内容


同ツアーの日程は10月22日(金)・23日(土)14:30~16:00の予定。時間は前後する可能性がある。

定員は、各日先着25人程度で参加費は4,500円(税込)/1オンライン。支払い方法は、口座振込かカード決済が選択可能。

茨城の栗スイーツセット(ツアー厳選の栗スイーツ12種類+栗の和紅茶)、茨城県産の生栗(レシピ付き)、ツアー特典として、茨城県アンテナショップ「IBARAKI sense」(銀座)で使用できる期間限定のお買い物クーポンの1セットがツアー開催までに自宅に届く。

参加方法は、Zoomを使ったオンライン参加。スマートフォンまたはパソコン、タブレットが使用可能。また、イベント当日YouTubeライブによるオンライン配信視聴、イベント後は、YouTubeへの動画投稿による視聴が可能。

申し込み期限は10月12日(火)まで。

その他詳細、ツアー申込は「茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト」にて。

「旬の栗スイーツを食べよう!オンラインで茨城の栗農家さんと秋の栗ツアー」に参加してみて。

※1オンラインで複数人の参加も可能だが、栗スイーツセット等の内容は変わらない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事