トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

丸山珈琲×にほんばしえいたろう!コーヒー香る「丸山珈琲かりんとう」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


丸山珈琲が、榮太樓總本鋪のカジュアルブランド・にほんばしえいたろうとコラボレーション!丸山珈琲のオリジナルブレンドを使用したかりんとう「丸山珈琲かりんとう」を10月15日(金)より発売する。

丸山珈琲×にほんばしえいたろう

コーヒーにあわせるスイーツといえば洋菓子が定番として広く親しまれているが、実は和菓子とも親和性が高く、コーヒーとの相性がとても良い組み合わせだという。

丸山珈琲と榮太樓總本鋪は、催事イベントをきっかけにコラボレーションを実施。和菓子とコーヒーの可能性が広がる体験となり、好評を博した。今回はさらに和菓子とコーヒーの組み合わせを気軽に楽しめるよう、にほんばしえいたろうとのコラボレーションが実現した。

試行錯誤を重ねて味わいを探求


「丸山珈琲かりんとう」は、コーヒーの特徴を生かすため、粉の粒度や比率を変え、何度も試作を繰り返し完成した一品。かりんとうの太さにもこだわり、サクッと軽い食感で噛むほどにふわっとコーヒーの香りが広がる細みのタイプに辿りついた。

そのまま食べるのはもちろん、コーヒーに合わせても楽しめるりんとうとなっている。

商品の詳細

価格は270円(税込)。販売は、丸山珈琲直営店全店舗、通販(丸山珈琲オンラインストア・電話・FAX)にて。

コーヒーとも相性バッチリのかりんとうで、ティーブレイクを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事