トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

さまざまな料理に使える!アマタケ「鍋だんご」シリーズがリニューアルして新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アマタケが展開する「鍋だんご」シリーズが「岩手で育てたフランス赤鶏・鶏だんご」「岩手で育てた絶品鴨・鴨入りだんご」シリーズへリニューアル!全国のスーパーマーケットやアマタケ公式通販「repas àmatake(ルパ アマタケ)」などにて、10月7日(木)より発売中だ。

鶏肉・あい鴨肉は100%岩手県産

「岩手で育てたフランス赤鶏・鶏だんご」「岩手で育てた絶品鴨・鴨入りだんご」シリーズの主原料は、アマタケオリジナルブランドである「岩手で育てたフランス赤鶏(※)」と「岩手で育てた絶品鴨(※)」のみを使用。

お肉の特徴である旨みやコク深さを生かした、素材本来の美味しさを楽しめる味わいとなっている。

こだわりの食感

また、つなぎを減らし、お肉を増やすことでしっかりとしたお肉の食感を感じられると同時に、つなぎの鶏卵比率を高めることでふんわりとした食感を楽しめる、絶妙なバランスに仕上げた。

ノンフライでヘルシー

さらに、油で揚げずに焼き上げることで、風味を損なわず美味しさを閉じ込めるノンフライ製法を採用。カロリーや脂質が控えめでヘルシーなのはもちろん、つゆが染み込みやすいため、お鍋以外にもさまざまな料理に活用できる。

さまざまな料理に使える4商品


商品は、赤鶏本来の美味しさを生かした「岩手で育てたフランス赤鶏 鶏だんご プレーン」、


国産生姜のさわやかな香りが特徴の「岩手で育てたフランス赤鶏 鶏だんご 生姜入り」、


トマト鍋やキムチ鍋、カレー鍋、シチューと相性抜群の「岩手で育てたフランス赤鶏 鶏だんご チーズ入り」、


あい鴨の濃厚な旨みと風味を凝縮した「岩手で育てた絶品鴨 鴨入りだんご」がラインアップしている。

商品の詳細

いずれも1パック140g入りで、価格は330円(税込)。詳しくはアマタケ公式通販「repas àmatake」をチェックしよう。

リニューアルした鶏だんごを使用してさまざまな料理を楽しんでみては。

※全飼育期間、抗生物質・合成抗菌剤を一切使わずに育てた、安全・安心にこだわった鶏肉とあい鴨肉

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事