トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

真似するだけでOK!スマホアプリ「ステップ離乳食」が“離乳食スケジュール”を公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


カラダノートが運営する、離乳食の食材管理アプリ「ステップ離乳食」が、離乳食の進め方が見たまま、真似するだけでわかる『離乳食スケジュール』をiOS端末にて先行公開した。

離乳食を進めるママ・パパをサポート


「ステップ離乳食」は、月齢によって食べていい食材や食べられる状態を確認でき、離乳食を進めるママ・パパをサポートする、iOS・Android端末対応の無料アプリ。

他にも、食べた食材やアレルギーといった子どもの反応を記録することもでき、累計160万ダウンロードを超える人気ぶりだ。

今回、離乳食が始まる初期に何からあげたらいいか迷うユーザーの声が多かった背景から『離乳食スケジュール』を公開することとなった。

28日間分の離乳食のスケジュール

『離乳食スケジュール』は、離乳食が始まる生後5ヶ月〜8ヶ月頃、何から始めたらいいかわからないという人にオススメ。

アプリ内では、ゴックン期前期・ゴックン期後期・モグモグ期と、3つの離乳食時期に分けて、時期ごとに28日間分の離乳食のスケジュールを参考にすることができる。

見て真似するだけで離乳食を進められるので、何を食べさせようかと迷う時間を短縮できるのが嬉しい。

今年中にAndroid端末版を公開予定

また、2021年内には、同機能のAndroid端末版を公開予定。『離乳食スケジュール』を参考に、離乳食を進めていこう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事