トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

能勢電鉄が、子どもから大人まで楽しめるコンテンツ満載のオンラインイベントを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


能勢電鉄では、昨年度に引き続き「のせでんレールウェイフェスティバルオンライン 2021 のせでんまつりだヨ!全員集合!」を、10月22日(金)~11月7日(日)の期間に開催する。

特設ウェブページを期間限定で公開

「のせでんレールウェイフェスティバル」は例年、春と秋に平野車庫にて開催しているが、昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から会場での開催を中止し、オンラインでの開催となった。

今年度も平野車庫での開催が難しい状況だが、小さな子どもから大人まで楽しめるコンテンツを用意した特設ウェブページを期間限定で公開。各種SNSを使用して、盛り上がれる企画も用意しているとのこと。

生配信から謎解きまで幅広い内容

同イベントでは、運転手と電車や安全について学べる事前予約制の「Zoomだヨ!運転士さんと学ぼう!」や、7200系の運転台から生配信する「YouTubeだヨ!ライブ配信!」といった企画が。

ほか、指定の駅でスマートフォンにキーワードを入力してデジタルスタンプを集める「駅めぐりだヨ!デジタルスタンプラリー!」、現在鉄道線で開催している「のせでんめぐるリアル謎解きゲーム」をオンライン上でライトに楽しめる「のせでんからの挑戦状だヨ!オンラインなぞとき」、Twitterにて「#のせでんモザイクアート」をつけて同社にまつわる写真を投稿するイベント「みんなの写真でつくるヨ!のせでんモザイクアート」など盛りだくさんだ。

また、公式オンラインショップ「のせでんショップ」にて、限定グッズセットの販売も実施する。

電車好きなら誰でも楽しめそうなオンラインイベント。詳しい日時等は、能勢電鉄ホームページを参照してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事