トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1,200袋限定!お酒にもご飯にも合うフレッシュなオリーブの塩漬けが発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オリーブは、牛窓自社農園産マンザニロ種を100%使用した早摘みオリーブの実の塩漬け「赤屋根 オリーブの浅漬」を、10月23日(土)より直営店や通信販売などにて数量限定で販売中だ。

お酒・ご飯に合うオリーブの漬物


京都のお漬物屋さんでは色とりどりの野菜の漬物が販売されているが、オリーブ栽培の本場・地中海沿岸地域でも、市場のオリーブピクルス屋さんで様々な品種・自慢の漬け方のオリーブピクルスが売られている。

今回、日本オリーブは、ワインやカクテルだけでなく、ご飯や日本酒・ビールにもよく合うオリーブの漬物「赤屋根 オリーブの浅漬」を発売。


自社農園「牛窓オリーブ園」で栽培している品種の中で、食感が良く「みばなれが良い(果肉が種に残りにくい)」マンザニロ種の若い実を一粒一粒丁寧に手摘みし、手間暇かけて塩漬にした。

商品の詳細

価格は100g/540円(税込)。1,200袋限定販売となっており、ひとり3袋まで購入することができる。

販売は、「牛窓オリーブ園」園内直売店「オリーブショップ」または、日本オリーブ公式オンラインショップにて。

秋の味覚の逸品、国産オリーブのあっさりまろやかな旬の味を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事