トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1食に必要な栄養素をバランスよく摂取できる、世界初の完全食味噌汁が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


MISOVATION社は、世界初の完全食味噌汁「MISOVATION」を10月31日(日)から公式オンラインショップにて発売する。

世界で一番健康的な料理である味噌汁に着目


「MISOVATION」は、栄養士が開発した、栄養素をバランスよく摂取できる新しい味噌汁。現代人が1食に必要な栄養素を手軽に摂取できることに加え、通常の食事と変わらない美味しさや日本各地の味噌とのコラボを通じて、身体だけでなく“心”も満たされるヘルスケアを提供する。


同社代表の斉藤氏は、祖父の介護経験や栄養士でありながら仕事中心の生活の中で自ら体調を崩してしまった経験を通じ、忙しい現代人が手軽に健康を実現できる世界を目指して同商品を商品化。“世界で一番健康的な料理”である味噌汁に着目し、クラウドファンディングでのテスト販売をした「完全食豚汁」は大きな反響を呼んだ。そこから商品改良を重ね、今回の「MISOVATION」が発売されることとなった。

味噌の消費量が落ち込む日本で、もう一度味噌汁を飲む習慣を定着させ、栄養バランスを改善し、予防医療にイノベーションが起きるような世界を目指している。

1食に必要な栄養素をバランスよく摂取

同商品は、1杯で1食に必要な31種類の栄養素(※)をバランスよく摂取することが可能。不足しがちな25種類のビタミンとミネラル、19.4gのたんぱく質や6.5gの食物繊維などの栄養素に加え、味噌・甘酒・枯節といった発酵食品で、腸内環境の面からも健康をサポートする。

瞬間冷凍で美味しさと栄養価を維持


また、豚肉・野菜・味噌などの食材をそのまま瞬間冷凍し、パウチに詰めているので、食べるときは水を加えて電子レンジで温めるだけという手軽さ。レトルトやフリーズドライではなく、瞬間冷凍だからこそ維持できる「フレッシュな美味しさ」や「加熱に弱い栄養素」を、そのまま届ける。

日本各地の味噌と出会える楽しさも


「健康にいい」だけでは継続が難しいからこそ、楽しさも大事。同商品は、日本各地の味噌蔵と連携していて、毎月味噌の種類が変わるのもポイント。新しい味噌との出会いと、日本各地の味を楽しむことができる。


内容量は約265gで、価格は購入プランによって変動し、1個885円〜1058円(税込)。

仕事や家事で忙しく自炊する時間がない時の食事や、ダイエット中の代替食のほか、一人暮らしで食生活が心配な人へ贈るギフトにもおすすめの「MISOVATION」をチェックしてみて。

※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」から、18~49歳男女の推奨量・目標量・推定平均必要量・目安量をもとに、通常の食生活であれば不足するリスクが低いとされている熱量・脂質・炭水化物・マグネシウム・リン・マンガン・クロム・パントテン酸・ビオチンを除き、すべての栄養素で1日分の基準値の3分の1以上を含む

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事