トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

キャンプビギナーにおすすめ!傘のように簡単に開く「ワンタッチテント」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ジェネリック家電製品大賞受賞ブランド「MAXZEN」から、傘のように簡単に開く「ワンタッチテント(JTT03TJ01)」が、10月29日(金)より販売開始された。

キャンプビギナーにおすすめのテント


今回発売の「ワンタッチテント(JTT03TJ01)」は、気軽にアウトドアを始めたいキャンプビギナーにおすすめのテント。使いやすさと機能性のベストバランスを追求したアイテムだ。

傘を開くようにワンタッチで設営可能

同商品は、傘を開くようにワンタッチで設営可能で、テント上部のジョイント部分を引き上げてロックしシートとポールをフックで固定すれば完成。初心者では難しい骨組みの組み立てや、インナーテントやフライシートへの差し込みがないため、誰でもラクラク設置できる。

さらに軽くてコンパクトなので持ち運びも便利。スリムなサイズのため車に積んでおいてもスペースを取らない。

防水機能と通気性のベストバランス

耐水圧は、テントにおすすめの雨に強く適度な通気性も確保されている2000mm。

耐水圧が2000mmを超えると激しい雨への耐久性が高くなる反面、通気性が悪くなるため夏場はテント内が蒸し暑くなるが、同商品は防水機能と通気性のベストバランスで、どのシーズンでも使い勝手の良い仕様に設計している。

また、メッシュスクリーンをテントの前後に配置。網戸のような役割を果たすので、風の通りが良く虫よけ対策にもなる。山、川、ビーチ、BBQ、ピクニック、野外フェスなどあらゆるシーンで活躍してくれそうだ。

インナーポケットや内部フックを装備

テント内部は大人2人と子供1人が入れるちょうど良いサイズ。


スマホや本などちょっとしたものを入れるのに便利なインナーポケットや、ランタンなどを吊るせる内部フックを装備している。

フルクローズ仕様で緊急時の備えにも

そのほか、フルクローズ仕様で雨や風を防いだり外部からの視線をシャットアウトできるため、アウトドアはもちろん災害時の避難所などでも活躍。

着替えやおむつ交換、赤ちゃんへの授乳など周囲が気になる時に簡単にプライベート空間を作ることができる。

ベージュとブラウンの2色展開


カラーは、ベーシックなベージュとブラウンの2色展開。


付属品として、ペグ・キャリーバッグ・アクセサリー収納袋・テントロープが用意されている。

この機会に、キャンプデビューにぴったりの「ワンタッチテント(JTT03TJ01)」をゲットしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事