トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

美山牛乳と丹波黒大豆をじっくり煮詰めた“パンの友”「黒豆ミルクジャム」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都一の傳から、美山牛乳と丹波黒大豆をじっくり煮詰めた『パンの友「黒豆ミルクジャム」』が、10月30日(土)に発売された。

初めて“パンの友”が登場!

京都一の傳は、京の伝統料理「西京漬」の専門店。

西京漬に加え、“ご飯の友”シリーズも展開し、同社一番人気の西京漬「銀だら 蔵みそ漬」に使っている銀だらと同じ魚を使用した、今年5月発売の「食べる 銀だら味噌」や、「はも湯葉ちりめん」「中トロ 贅沢煮」「ゆず風味 からし明太子」といった毎日の食卓で楽しめる、アツアツご飯にぴったりの商品が人気を博している。

そこでこの度、“ご飯の友”に続き、初めて“パンの友”として「黒豆ミルクジャム」を発売した。

牛乳のコクと香ばしい黒大豆の香り


「黒豆ミルクジャム」は、自然豊かな京都・美山町生まれの“美山牛乳”と焙煎した“丹波黒大豆”をじっくり煮詰めて作った、牛乳のコクと香ばしい黒大豆の香りが口の中に広がる、優しい甘さのミルクジャム。


トーストやパンケーキはもちろん、アイスクリームやヨーグルト、いちごなどのフルーツにもよく合う。

価格は900円(税込)。販売は、京都一の傳 本店、京都一の傳 ジェイアール京都伊勢丹B1店、京都一の傳 お取り寄せページ、楽天市場店、Yahoo!店、電話(通販専用フリーダイヤル)、専用ハガキ、FAXにて。

Instagramでキャンペーン実施中

また、同商品の発売を記念して、11月1日(月)~20日(土)の期間、Instagramフォロー&コメントキャンペーンを実施。

期間中、「京都一の傳」公式Instagramアカウントをフォローし、『あったらうれしい・作ってほしいパンの友』をコメントした人の中から抽選で5人に「食べる 銀だら味噌」と「黒豆ミルクジャム」のセットをプレゼントする。

この機会に、京都一の傳特製“ご飯の友”と“パンの友”を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事