トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

元タカラジェンヌプロデュース「むらさきキッチン」がこどもゴハンプロジェクトを開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


宝塚歌劇団を退団したタカラジェンヌの活躍の場所として、MOGÜ KITCHENと協力し、機能性食品素材を使った美容や健康に着目したメニューを開発、提供している「むらさきキッチン」が、「むらさきキッチン☆こどもゴハンプロジェクト」をスタート。「むらさきキッチン」で販売中のサンドイッチで使用している「すみれ食パン」を単品販売し、その売り上げの一部で子ども食堂の活動を支援する。

「シルクロードアントシアニン」を使用


「むらさきキッチン」のサンドイッチで使用している鮮やかな紫色の食パン「すみれ食パン」は、新日本薬業が今年6月に上市した「シルクロードアントシアニン」を使用。「シルクロードアントシアニン」の原材料である「黒クコ」は、青海省の海抜3000mに自生している大粒の完熟果実のみを丁寧に手摘みしており、年較差85℃という厳しい環境で育つことから抗酸化力が高く、ブルーベリーの約20倍ものアントシアニンを含有し、加えてマンガンや鉄、亜鉛など希少なミネラルが含まれている。

「すみれ食パン」の単品販売がスタート

「すみれ食パン」を製造している富士食品は、病院・老人施設・学校・育児施設など様々な施設のパンの製造を行っている。今回は、「すみれ食パン」を1枚から気軽に楽しんでもらいたいという元タカラジェンヌ達のアイデアが、富士食品の技術により、1枚スライス(袋入り)として実現した。

購入方法

「すみれ食パン」の発売は11月3日(水)正午からスタート。Uber Eats利用の場合は「むらさきキッチン」で検索して注文できる。

また、11月14日(日)までの雪組公演期間中は、東京宝塚劇場周辺まで配達も可能。2日前の午前0時までの事前予約制となっており、MOGÜ KITCHENの公式サイトにて予約を受け付ける。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事