トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

佐賀県産「いちごさん」使用のクリスマスケーキが、アマンド六本木にて予約開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


さが県産品流通デザイン公社が、東京・六本木を代表する待ち合わせスポットのアマンド六本木店とコラボレーション。佐賀県産のブランドいちご「いちごさん」を贅沢に使用した新作のクリスマスケーキの予約受付を、アマンド六本木店にて11月1日(月)〜12月12日(日)の期間で実施中だ。

佐賀県生まれの新しいブランドいちご

さが県産品流通デザイン公社は、県産品を磨き上げ、付加価値を高めながら、その良さを伝え、生産者と消費者をつないでいく“新たな流通をデザインする”という思いのもと、県産品の情報発信や、県内の生産者・事業者の販路拡大及び海外市場の開拓など、販売促進につながる支援に取り組んでいる。

「いちごさん」は、2018年秋にデビューした、佐賀県生まれの新しいいちご。県・JA・生産者が一体となり、7年の開発期間をかけ、1万5千株から選び抜いた自信作だ。長く愛されるいちごになることを願って、呼びやすくて覚えやすい、清々しさとインパクトを合わせ持つ名前が付けられた。凛としたうつくしい色と形、華やかでやさしい甘さ、果汁のみずみずしさが特徴となっている。

「いちごさん」をアマンド定番ケーキに使用

今回、「いちごさん」の首都圏での認知度を高めるため、アマンド六本木店とコラボし、クリスマスケーキ2種が誕生した。大切な人と過ごすクリスマスをテーマに、アマンドの定番リングシューとショートケーキが、クリスマスの装いでコレクションに登場する。


「たっぷり♪いちごさん クリスマスリングシュー」は、アーモンドをのせて香ばしく焼き上げた人気のリングシューに、紅色が美しい「いちごさん」を贅沢に使用したパーティーサイズの限定リングシュー。


「いちごさんアマンドショートケーキ」は、みずみずしくやさしい甘さの「いちごさん」をふんだんに使用したふわふわショートケーキ。

どちらも4号/12cm(3~4名)3,980円(税込)。受け渡しは、アマンド六本木店にて12月23日(木)〜25日(土)の期間となっている。

アマンド六本木店と「いちごさん」のコラボケーキで、特別なクリスマスを楽しんでみては。

■アマンド六本木店
住所:東京都港区六本木6-1-26

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事