トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

天然の栄養素がたっぷり!幻の果物“さるなし”使用の100%ストレートジュースが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


リンベルは、安心・安全、高品質にこだわった自社オリジナルギフトブランド「日本の極み」シリーズの新商品として、幻の果物とも言われる「さるなし」を使用した100%ストレートジュース「日本の極み 福島県玉川村 さるなしジュース」の販売をリンベル公式ECサイトにて開始した。今後はカタログギフトでの展開も増やしていく予定だ。

スーパーフルーツ「さるなし」


福島県玉川村が全国一の生産量を誇る「さるなし」。「さるなし」は、あまりにも美味しくて猿がすぐに食べて無くなってしまうので、この名が付いたといわれているフルーツ。キウイフルーツと同じマタタビ属に分類され、地域によっては「コクワ」の名称で親しまれている。

福島県玉川村では阿武隈山地の斜面を利用して30年以上前から「さるなし」を栽培。ビタミンCがレモンより多く含まれ、アクチニジンなどの酵素、クロロフィルといった栄養素も豊富なことから“スーパーフルーツ”とも呼ばれている。

「さるなし」を使用した100%ストレートジュース


「日本の極み 福島県玉川村 さるなしジュース」は、そんな「さるなし」の天然の栄養素をたっぷり含んだ、果汁100%のストレートジュース。200ml×10本入りで、価格は 8,640円(税込)だ。

爽やかな酸味と果物本来の甘み、独特な香りと濃厚なのど越しが特徴で、そのまま飲むのはもちろん、お湯や炭酸水で割ってもおいしい。ストレートの酸味が苦手な人は、はちみつなどを入れて飲むのもおすすめだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事