トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

タンパク質16.5g、炭水化物を大幅にカットした和菓子「和のぷろていん」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


昭和3年創業の老舗和菓子屋・富田屋は、タンパク質16.5g、炭水化物を大幅にカットした和菓子「和のぷろていん」を開発。楽天市場の「アーリーゲッター」にて発売中だ。

ソイタンパクを練り込んだわらび餅風の和菓子

富田屋は、関西にて約100年近く続く老舗の和菓子屋。定番商品に杵つき柏餅やあんドーナツがあるが、「新しいお客様にも手に取って頂きたい」との思いから、新しい和菓子「和のぷろていん」を開発した。開発においては、トレーニングジムのトレーナーに試食を依頼し、意見をもらいながら、味、栄養素、含有量など、細部までこだわり、試行錯誤を繰り返したという。

同商品は、原材料にわらび粉を使用。わらび餅風の仕上がりとなっており、モチっとした食感を楽しめる。タンパク質を多く含んでいるきな粉もたっぷり。食感と香ばしさを同時に味わえる。なお、生地にはソイタンパクを練り込んでいるため、動物性タンパク質が苦手な人でも大丈夫だ。

タンパク質16.5g!筋トレやダイエットのお供に


栄養成分は、エネルギー175kcal、タンパク質16.5g、炭水化物23.3g、脂質2.41g(100gあたり)。同社で販売しているおはぎと比べると、カロリー28%カット、タンパク質30%アップ、炭水化物60%カットに成功した。筋力トレーニングをやっている人、食が細くなり肉からのタンパク質摂取が難しい人におすすめだ。


また、味はほんのり甘く、ダイエット中に甘い物が欲しくなった時にも最適。罪悪感無く食べられるのも特長となっている。

価格は12個入り3,500円(税込)。楽天市場の「アーリーゲッター」にて販売中だ。先行予約段階の9月10日(金)には、楽天市場わらびもち部門のリアルタイムランキングで1位を獲得した同商品、この機会に味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事