トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, OTOKU

おせんべい愛をPR&プレゼントも当たるSNSイベント「おせんべいと、オヤジ」開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加


山星屋が運営する情報メディア「お菓子と、わたし」では、11月7日の「あられおせんべいの日」を記念したSNSイベント「おせんべいと、オヤジ」を、11月1日(月)~30日(火)の期間、公式Twitter上にて開催中だ。

おせんべいメーカーとコラボしたイベント

「お菓子と、わたし」は、生活者・メーカー・小売・卸を繋ぐプラットフォームとして、菓子専業卸である山星屋が2019年5月に立ち上げたお菓子情報サイト。お菓子好きが届ける、お菓子好きな人のための情報を配信するWEBマガジンだ。

今回は、「あられおせんべいの日」を記念し、11月をあられおせんべいの強化月間として、全国のおせんべいメーカー協力のもとイベント「おせんべいと、オヤジ」を開催。


期間中は、「あられおせんべいの日を知って欲しい」「若者にもおせんべいをもっと食べて欲しい」「おすすめのおせんべいをアピールしたい」という熱い思いのオヤジたちの動画を日替わりで「お菓子と、わたし」公式Twitter上に投稿する。

さらに、参加型のキャンペーンも実施。オヤジの動画でクスっと笑い、おせんべいの魅力を知って、キャンペーンに参加すれば美味しいおせんべいが当たるかもしれない、楽しいSNSイベントとなっている。

「おせんべいと、オヤジ」Twitter動画投稿企画


動画では、おせんべいメーカーの社員から誰もが知っている有名人まで、毎日いろいろなオヤジたちがおせんべい愛を語る。また、関連WEBサイト「お菓子と、わたし」では、動画を投稿するおせんべいメーカーの商品をより詳しく、楽しく知ることのできるイベント連動記事も掲載する。

お菓子詰め合わせが当たるキャンペーンも実施


また、抽選でお菓子詰め合わせが当たる、3つのイベント連動Twitterキャンペーンも実施。11月1日(月)~7日(日)の第1弾は「知ってた?#あられおせんべいの日キャンペーン」、11月8日(月)~14日(日)の第2弾は「みんなの力で#あられおせんべいの日 を盛り上げよう!キャンペーン」、11月15日(月)~30日(日)の第3弾は「#おせんべい愛 を語ろう!キャンペーン」となっている。


参加メーカーは、天乃屋、岩塚製菓、エイティーエイト、亀田製菓、金吾堂製菓、栗山米菓、三幸製菓、高橋製菓、浪花あられ、ひざつき製菓、日の出屋製菓産業、ブルボン、ぼんち、マスヤ、丸彦製菓、山田製菓の16社。

この機会に、「おせんべいと、オヤジ」に参加して、おせんべいの魅力を満喫してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事