トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いちまさから魚のすり身でできた「ネクストシーフード うに風味」が数量限定で発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


いちまさ(一正蒲鉾)から、「ネクストシーフード うに風味」が、11月1日(月)より数量限定で発売中だ。

すり身を使用した代替シーフード

“ネクストシーフード”とは、いちまさが提案する魚のすり身を使用した代替シーフードのこと。カニ風味かまぼこから始まったいちまさのネクストシーフード開発技術は進化を続け、食卓においしさと驚きを提供してきた。

生うにの濃厚な味わいとなめらかな舌触りを実現


この度発売された「ネクストシーフード うに風味」300g/540円(税込)は、生うにの濃厚な味わいとなめらかな舌触りを魚肉すり身で再現した商品。本物のうにのアミノ酸成分を徹底分析し、その組成に近づけるように味・食感を再現した。

また、うにの臭みや苦みの主な原因とされる、身崩れを防ぐためのミョウバンを使用していないため、より甘みや旨みをしっかりと感じられるのも特徴。鼻からふんわりと抜ける香りと、口の中でとろける食感は、うに好きをうならせること間違いなしだ。

うにには、100g当たり137.3mgと多く含まれるとされるプリン体の量も非検出(100g当たり0.01㎎以下)のため、誰でも安心して味わえるのも嬉しい。

さまざまな料理に使用できる


「ネクストシーフード うに風味」は、そのまま味わうのはもちろん、すし具材やパスタ、和え物などさまざまな料理に使用できる。


発売中の“カニかま”や“うな次郎”、“イカ風かまぼこ”と合わせて環境にもお財布にも優しいネクストシーフード丼にするのもおすすめだ。

うに資源の減少や価格の高騰にも対応する「ネクストシーフード うに風味」。数量限定なので、この機会に味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事