トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

黄金色の香りたつ『生姜塩らーめん』!寒さしみる初冬の季節限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


老舗らーめん店「銀座直久」の一部店舗にて好評を博していた『生姜塩らーめん』を、11月24日(水)から季節限定で復刻発売する。

初冬季節限定メニュー『生姜塩らーめん』


同メニューは、瀬戸内産の厳選した塩を使用した塩ダレに、厳選した日高昆布、帆立、上質な国産背脂の掛け合わせにより、味の相乗効果を引き出し、コク旨なスープに仕上げたもの。


国産生姜をたっぷり使用し、スープに落とした粗ずりの生姜と、添えた細切り生姜が味の奥行きをひろげ、生姜の真骨頂を楽しめる逸品だ。最後の一滴まで飲み干したくなる、至極の一杯に仕上がっている。

麺とスープの相性も抜群


銀座直久『生姜塩らーめん』は、麺を持ち上げた瞬間、岩海苔とスープが醸し出す磯の香りが、一口目の期待を掻き立てるのがポイント。

あっさりとしたスープはしっかりコク深く、自家製の多加水麺はもっちりとした食感でのど越しが良く、生姜塩らーめんのスープとの相性にもこだわっている。

『生姜塩らーめん』の価格は950円(税込)。販売予定数により、予告なく販売を終了する場合もある。

一段と寒さを感じるこの時期に、身体があたたまる『生姜塩らーめん』を楽しんでみては。

■『生姜塩らーめん』販売店舗
東京
新橋エリア :麺処直久 新橋店
新宿エリア :麺処直久 大久保店、らーめん直久 新宿西口店
青山エリア :らーめん直久 青山店
新木場エリア:らーめん直久 新木場店

神奈川
横須賀エリア:らーめん直久 久里浜店

直久 URL:https://naokyu.com

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事