カカオ豆の栽培からチョコレートの製造・販売まで一貫して手掛けるDari Kは、11月27日(土)より同社で開発したカカオグラインダーを用い、搾りたてのカカオペーストを使った「カカオパフェ」580円(税込)3種を三条本店にて数量限定で販売する。
ガラス瓶に入った3種のパフェ
日本ではあまり知られていないインドネシアのカカオ農家に対して栽培や発酵指導を行い、カカオ豆の高品質化を実現してきた同社の直営店では、搾りたてのフレッシュなカカオペーストを使用し、素材の魅力を存分に伝えられる商品作りに取り組んできた。
この度、カカオラテやカカオゼリー、ガトーショコラに次いで、搾りたてのカカオペーストを使った新たなスイーツとして発売するのは、ガラス瓶に入った3種のパフェ。
瓶にはクリーミーなガナッシュや濃厚な味わいのガトーショコラ、ぷるんとした食感が楽しいゼリーを中心に、カシューナッツをキャラメリゼしたナッツクランチや酸味のアクセントとなるフルーツソースを加え、さらに見た目も美しい季節のフルーツを詰め込んだ、小ぶりながらも満足感のあるパフェに仕上げている。
カカオパフェ オレンジ
「カカオパフェ オレンジ」は、チョコレート菓子「オランジェット」をイメージした一品。シロップ漬けのオレンジ果肉とオレンジのソースのほどよい酸味は濃厚なカカオとの相性が抜群だ。
カカオパフェ レッドグレープ
「カカオパフェ レッドグレープ」は、秋の味覚のひとつ、ぶどうを使ったカカオパフェ。熟成したワインのような香りと酸味をもつレッドグレープに合わせるのは、ほどよい甘さのストロベリーのソース。ぶどうの季節だけ展開する季節限定商品となる。
カカオパフェ グリーングレープ
「カカオパフェ グリーングレープ」は、シャキッとした食感と爽やかな甘さが特徴のグリーングレープを使ったカカオパフェ。合わせるのはほどよい酸味のラズベリーのソース。こちらも、ぶどうの季節のみの季節限定商品。
なお、2022年2月5日(土)~14日(月)のバレンタインデー期間、2022年3月5日(土)~14日(月)のホワイトデー期間は販売を休止する予定となっている。
気になる人は、Dari K三条本店で「カカオパフェ」をためしてみて。
Dari K三条本店:https://www.dari-k.com/shop/sanjo/