トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新年のお祝いにぴったり!川崎日航ホテルから3種の「ガレット・デ・ロワ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


川崎日航ホテルは、神奈川県産りんご“涼香の季節”などを使った3種の「ガレット・デ・ロワ」を2022年1月1日(土)〜31日(月)の期間限定でホテル1階の「ペストリーショップ」および公式オンラインショップにて発売。また、12月26日(日)より予約受付をスタートする。

新年のお祝いにかかせない伝統菓子


フランス語で“王様のお菓子”を意味する「ガレット・デ・ロワ」は、フランスで新年のお祝いにかかせない伝統菓子。

フェーブと呼ばれる陶器で作られた人形が1つだけケーキの中に隠されており、そのフェーブが入ったピースを当てた人は王冠を被り祝福を受け、一年幸運に恵まれると言われている。

3種類の味を用意


川崎日航ホテルでは、バター100%で折り上げた生地に、風味豊かなアーモンドクリームを閉じ込めて焼き上げた<プレーン味>と、フランス産マロンとアーモンドクリームの中にマロングラッセを砕いて散りばめた<マロン>、神奈川県産りんご“涼香の季節”をソテーし、アーモンドクリームと共に閉じ込めた香り豊かな<アップル味>の3種を用意している。

縁起の良い意味が込められた模様

表面の模様にはそれぞれ縁起の良い意味が込められており、渦巻き模様の“太陽”は生命力、葉っぱ模様の“月桂樹”は勝利、矢羽根模様の“麦の穂”は豊穣を、パティシエが一つ一つ願いを込めて描いている。

デザインを見ながら「ガレット・デ・ロワ」選びを楽しんで。

また、同商品を購入した人にはスイーツの形をした陶器のフェーブをランダムに1つセットに付けるほか、紙製の王冠もプレゼントされる。

商品の詳細

価格は、フェーヴ1個、紙製王冠付きで各種3,000円(税込)。販売は1階「ぺストリーショップ」および公式オンラインショップにて。全国配送可能で、送料は別となる。

なお、1月1日(土)・2日(日)希望の場合は予約が必要で、カフェレストラン「ナトゥーラ」での引き渡しとなる。

この季節ならではのテイクアウトギフトを、家族への手土産にゲットしてみては。

■川崎日航ホテル
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1番地
URL:https://www.kawasaki-nikko-hotel.com/

公式オンラインショップ:https://kawasaki-nikko-hotel-onlineshop.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事