トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

鎌倉紅谷×VANILLABEANSの「ショーコラ クルミッ子」が2022年バレンタインにも登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


和洋菓子の製造販売を行う鎌倉紅谷と、チョコレートを使用した洋菓子の製造販売を行うチョコレートデザインは、2021年に販売し好評だったコラボレーション商品「ショーコラ クルミッ子」を、2022年のバレンタインシーズンにも発売!

1月25日(火)より八幡宮前本店・Kurumicco Factory The Shop・鎌倉紅谷公式オンラインショップで販売するほか、百貨店数ヶ所で行う催事でも販売する。

お菓子を通して笑顔とおいしさの和を広げる


鎌倉紅谷は、1954年10月に、和菓子職人の初代と洋菓子職人の2代目が鎌倉市の北条泰時小町邸跡地に“常においしさを追求し続ける”という理念のもとお菓子屋を創業したのがはじまり。「クルミッ子」が代表商品だ。


2000年3月に設立されたチョコレートデザインは、ブランドVANILLABEANS(バニラビーンズ)を展開。“チョコレートで世界を幸せに”をモットーに、購入者、作り手、カカオ原産国も幸せになれるような仕組みづくりを行っている。代表商品は「ショーコラ」。

両社は、お互いの味の強みを活かし“ひとつのお菓子“を作ることで、より一層、お菓子を通して笑顔とおいしさの和を広げていきたいという想いから、2021年バレンタインシーズンに初めてコラボを実現。「また食べたい」という多数の声に応えて、2022年も再度タッグを組んでコラボ商品を販売する。

2社の代表スイーツの贅沢で優しい味わい

「ショーコラ クルミッ子」4個入/1,771円(税込)は、2社の代表スイーツ「クルミッ子」と「ショーコラ」の出会いから生まれた贅沢で優しい味わい。「クルミッ子」のクルミと、「ショーコラ」に合うようにアレンジした自家製キャラメルソースが入ったガナッシュを、ホワイトチョコレートでコーティング。バター生地のクッキーではさんでいる。


このほか「2022 鎌倉紅谷コラボアソート4個入」も販売。「ショーコラ クルミッ子」と「ショーコラ・リッチミルク」が2個ずつ入った、この時期だけの特別な詰合せだ。 鎌倉紅谷とVANILLABEANSのロゴを描いた、オリジナルのデザインの包装紙でラッピングしている。こちらは、鎌倉紅谷公式オンラインショップと百貨店催事で販売。

どちらの商品も、なくなり次第終了となるので、興味のある人はお早めに!

鎌倉紅谷公式オンラインショップ:https://www.kamakurabeniya.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事