トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

船橋屋亀戸天神前本店イートイン限定で丹波大黒豆を使用したくず餅を販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


船橋屋は、亀戸天神前本店イートインにて、黒豆くず餅を1月1日(土)より販売中だ。同商品はお正月期間だけの数量限定商品だ。

とびきりの一品

「《丹波・黒豆》御祝くず餅」1240円(税込)は看板商品であるくず餅に黒豆と金箔を加えた。濃厚な黒蜜と香ばしいきな粉をたっぷり絡めて食べてもらう。

黒豆は抜群の知名度と人気を誇る「丹波大黒豆(飛切)」を使用。時間をかけてじっくり煮詰めると大粒で艶やかに。まさに“とびきり”の一品だ。

同商品は無くなり次第終了となる。詳細は店舗に問い合わせを。

船橋屋


船橋屋は、1805年江戸時代に創業し、2021年で創業216年目を迎えた関東風のくず餅屋。

同社のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出される。また、自然のものをそのまま顧客に届けたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けている。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されている。

お正月だけの縁起の良いくず餅の「《丹波・黒豆》御祝くず餅」を亀戸天神に初詣際にためしてみては。

■船橋屋亀戸天神前本店
住所:東京都江東区亀戸3-2-14
船橋屋公式サイト:https://www.funabashiya.co.jp/accessmap/shop01.php

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事